リクエスト的な何か&拍手&メールお礼

ラシでございます。
たくさん頂いた感想のお礼コメントでございます。量が量なので、すべて追記に回しております。
ちょっとものすごくさかのぼりますが……本当にすみません!これからは貰ったら即返します……!

また、拍手コメントにて、以前紹介した副題の由来になったクラシック曲紹介を踏まえて、
おすすめのクラシック音楽を教えて!』というリクエスト(?)を頂きました。

今日はこれについて、私の趣味全開でお話します!こういうのすごく嬉しいです……!
自分は歌専門でしたので、オケ曲などはあまり詳しくなく、いずれも歌曲になりますがあしからずです。


では、趣向を変えつつ4曲ほど紹介させて頂きます!




1、オペラ『魔弾の射手』より、「狩人の合唱」
(作曲:ウェーバー)


華やかで快活ですごく素敵な曲です!個人的には45秒から始まる盛り上がりが神掛かってると思います。
高校の時にこのオペラの序曲を演奏したので印象深く、嫌な記憶も良い記憶も残る、親しみのある曲です。
ずっと「しゃしゅ」ではなく「いて」だと勘違いしていたのはいい思い出です(笑)


2、オペラ『ホフマン物語』より、「ホフマンの舟歌」
(作曲:オッフェンバック)


正式名称「美しい夜、おお、恋の夜よ」です。いかにもな邦題ですね!(笑)
1分近く前奏が続くため、アレだったら飛ばして聞いても良いかもしれません。
おフランス感満載の、優雅でしっとりとした美しい曲です。寝る前に聞くと良い夢を見れそうです!
ところでこのオペラに歌う人形が出てくるのですが、これって今でいうボカry


3、ミュージカル『RENT』より、「Today 4 U」
(作曲:ジョナサン・ラーソン)


RENTのミュージカル映画はものすごくお勧めです!泣けます。同性愛の見方がきっと変わります。
この曲は泣ける系ではなく、超元気で英語の韻を踏んだ歌詞が最高にオシャレでカッコイイ曲です。
RENTで有名なのは、一度は耳にしたことがあるであろう「seasons of love」だと思いますが、
私はこちらを推しておきます!元気なエンジェルが好きだからです!


4、 女声合唱とピアノのための「薔薇、見知らぬ国」
(作曲:松下 耕)


戦時中の地域で書かれた詩だそうです。私が特に好きなのが、5曲目の『出発』です。(17:38あたりから)
戦争テーマの曲は多々ありますが、悲壮感がないのに涙が出る、虚無感の中にも希望の見える曲です。
この組曲、ひいては『出発』は、今までの人生で一番に好きで、心に残り続けている曲です。
制作中など、感動シーンはこの曲を聴きながら書くことが多いです。






以上です!なんだか後半はクラシックとかけ離れていきましたが、どれもみんな素敵な曲です!
ぜひぜひぜひ!聞いてみてください!


では、ラシでした!
拍手コメントへの返信です!


2月18日、拍手コメントをくれた方へ
シャルトルーズはあんなシリアスっぽい出で立ちのくせにほぼギャグ担当みたいな感じになりました。
ギムレットも安定のギャグ担当ですが、思い返すと真面目っぽいのほど崩したくなるみたいです(笑)


2月24日 、拍手コメントをくれた方へ
マフェットちゃん立ち絵ありますよー!!01で紹介されてるときのものと偉い違う感じになりました。
後々乙女ゲーでいうヒロインポジションになるのに立ち絵を出すのはどうかとも思いはしましたが、
独断と偏見で「マフェットはヒロインやない!マスコットなんや!!」という結論で出すに至りました!


3月1日 、拍手コメントをくれた方へ
メリグリは衝撃でしょう……!02はほぼ全員が別の立場、名前、あるいは正体を偽っている状態なので、
あんなに和気藹藹な中でも実際は騙し合いの連鎖でしかない関係だってところがポイントでした。
あとはメガネパリーンですかね!水平方向から握力のみでメガネをぶち割るヤツの腕力っていったい……


3月16日に拍手コメントをくれた方
どはまりですか……!!ありがとうございます!!
かくいう私は最近プラネタリウムにドハマリです!!もう星空に並々ならぬ情熱が湧いてます!
えっもちろん一人でですけど!!!!!!!!!!関係ないですね!!


3月29日 、拍手コメントをくれた方々へ
・初めて泣いてくれたんですか……ありがたいです……!そう思っていただけるような作品になって感無量です。
私も、あんなにキャラクターを貶して貶してアンド貶したのは今回が初めてでした……やっぱり辛いものがあります。
ドラハンは03じゃ同情もクソもないクズ野郎でしたが、巻き返すかもしれなくもなくもなくもないです!!

・次回00は仰る通り、物語の根幹となるお話です。ほぼすべての伏線が回収される勢いです!
ちなみに精神的にヤバいのは、ドラハン>レン>スパロウです。2位はレンです。レンちゃんです。(二度いう)


3月30日 、拍手コメントをくれた方々へ
・名前変換ちゃんはそもそもちゃんなのか?くんなのか?というところです。まだまだ分かりません。
でも、彼女もれっきとした登場人物です!どうなるのかお楽しみです!

・モロヘイヤくんみたいな兄ちゃんですか……!いいですね!奴のイヤミで地味にHPが減っていきそうです(笑)
ダヴェイティの恋愛モードは…な い で す !個々に恋愛的なお話はあるものの、攻略ルートはありません。
彼らは総じて救いようのない恋バナがあり、プレイヤーはそれを高見から憐れむ感じです。
攻略対象になるのは仰るとおり、エーレーレートの5人と、+αです。
エンキはエンキドゥじゃなく、ただのエンキです!人名であり、00にてかなり関わってきます!

・奇声大いに結構だと思います!かくいう私も、うさぎにペンタブを2個逝かれた時は奇声を発したものです。
03の方、ぜひぜひお楽しみください!


3月31日 、拍手コメントをくれた方々へ
・な、なんなんですかもうって……なんなんですかもう!
嬉しいじゃないですか!ありがとうございます!

・周りに流されずに悪は断つ・注意することができれば、彼らにもあるいは違う道があったかもしれません。
言葉でいうのは簡単でも、それをするのはとても難しいことです。だからみんな悩んでるっていうお話でした!
どのキャラクターも不憫で可哀想な人ばかりですが、全員ちゃんと救済してあげたいと思っています。
最後にひとつ。暴力と自殺で解決することなんて何一つないんだと言っておきます!!!!!ドヤァ


4月1日 、拍手コメントをくれた方へ
実際、韓国ノリってあんなにツルーンパキーンヒラーンって感じじゃないですよね!よれよれのガビガビですよね!
クラリスは私もナンバー2推しキャラです!一位は断然ベゾーロちゃんです。。
おすすめのクラシック音楽は、記事上にてご紹介させて頂きました!この質問、正直ものすごく嬉しいです……!!


4月2日 、拍手コメントをくれた方々へ
・ダヴさんの喉in煙管と、in指ですが……描きたかったんですが、ちょっとエロエロしいかなと。
なんかこれを男同士で描いたらちょっとBL寄りに見えるなぁと勝手な判断で……すみません!
まぁこれがマフェットとかニコラシカだったらまず間違いなく描いてましたけどね!!これが凌辱ってやつか…

・ダウンロードありがとうございます!楽しみにしていただいていたみたいで光栄です!
ドラハンは言動も行動も、突き抜けて鬼畜すぎて自分でも笑っちゃうくらいです(笑)
かなり長めの作品なので、お暇なときにでもゆっくりとプレイしてくださいね!

・しんどい場面は多かったことと思います。プレイありがとうございます!お疲れ様です!
次回はソフィアはもちろんのこと、名前だけ出てきて顔を見せたことのない
あんな人やこんな人たちが一斉に顔を出してきやがります!お愉しみにです!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント