小話

ラシでございます!
特に何もないのですが、逆に何か書かねばと思い、唐突ですがブログ更新します
上げられるものがないと私も不安なのですが、ちゃんと進んでおります!
そしてブログは安定の亀更新でございます! 亀のがまだ速い!

これが既存作品だったら絶対にもう2本は出来てておかしくない文章量ですが、
まぁメイン回だから多少はね……!スチルもその分たくさん作ります!

ずっと文章作業で上げられる画像が特にないので、
本編では説明しなさそうな細かい設定的ななんかを書こうと思います!


■ジャック
孤児院の子は童話や物語の名前を付けてるっていう設定があるのですが、
ジャックは普通に『ジャックと豆の木』です。
マザーグースには『ジャック』がたくさん出てきますからね!

余談ですが、ジャックについてずっと迷走していたので、当初は
「マフェットをぶっ殺しに孤児院に出戻った因縁のサイコヤンキー」
という予定だったのですが、最終的には普通のメガネに落ち着きました!


■ガングラティ&ガングレト
彼らの話す方言は新潟弁+佐渡弁がごっちゃになった感じです。
新潟弁だけだとなんかつまらないのと、『っちゃ』が可愛いので使いたかったのです!
佐渡金山の過酷な労働環境とヘルヘイムの極寒地獄も重ねてる(?)のですが、
ぶっちゃけ佐渡ってそんな雪降らないですね!
それに元新潟県民の私ですらこんなコテコテに方言使わないので、
絶対使い方間違ってるパティーンです。いいんです!! 創作だから!!

ずっと昔に佐渡へ行ったとき、金山がすごくペパーミントの匂いがしました。
一番の思い出です。


■騎士団のいろいろ
物語に絡んでるようで絡んでないようで絡んでいる騎士団という組織ですが、
あの5人組のいる『アイオーン』は、なんかよくわからん短冊みたいになってる布が
トレードマークですが、騎士団は肩章です。あのデカい肩パッド(ひどい)の彫り模様が
沢山なほど偉いみたいな感じにしてます!
因みに『騎士団』と書いて『イドラ』と読みます。偶像って意味です! うーんこの


■ダヴェイティとかエーレーレートとかいう名称
実は出てくる彼らだけじゃなく、色んな組織にダヴェイティ、エーレーレートがいます。
株式会社×××所属の部長たち、課長たちみたいな集合を指すチーム名なので、
『騎士団のエーレーレート』とか『騎士団のダヴェイティ』という感じの奴もいます。
お話には欠片も出ませんけどね!!! 使いもしない設定作るの大好き!!




では、特にオチもなにもありませんが、これにて!!
ラシでした!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント